H29.1.26「第3回研修会・賀詞交歓会」(リーガロイヤルホテル小倉)〈教育研修委員会・総務委員会〉
 福岡県本部主催・平成28年度最後となる本定研修では、昨今注目を浴びている「家族信託」について、この分野で近年顕著な活動と講演実績を誇る司法書士の島田雄左(ゆうすけ)先生に、その仕組みと詳細~具体例についてご講演頂きました。
 また、北九州市地方創生推進室・特区担当の中島課長より「北九州市の特区民泊について」その概要を解説して頂きました。期待されている条例のため、会場から質問と課題について何点か意見が挙げられていました。
 そして、研修会の終了後は、総本部より原嶋理事長、中村副理事長、松永副理事長を迎え、新年賀詞交歓会を開催し、会員と役員、来賓の方々と楽しく語らいをして頂いたあとは、新春☆福引大会で会場が賑わいました。協賛頂いた理事・会員各位につきましては、素敵な賞品の寄付をありがとうございました。
 また、この中で藍綬褒章を受章された山口勝安相談役へ沢田本部長よりお祝いの贈呈、総本部創立記念で表彰された方の代表3名の方へ、原嶋理事長より直接表彰状の授与が行なわれ、とても内容の濃い賀詞交歓会となりました。
トップページへ戻る