〈重要〉【会員向け】災害被災者の住宅確保に関するご協力のお願い(平成30年西日本豪雨について)
 この度の西日本全域及び中部北陸地域に甚大な被害をもたらした豪雨により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 7月8日午前、国土交通省より当該被災者のための借上げ住宅及び民間賃貸住宅の対応等に向けた支援・協力依頼があり、当協会といたしましては、物件情報の提供等、迅速に対応を行う所存でございます。
 今後、各行政庁より、借り上げ住宅及び民間賃貸住宅の利用に向けた具体的な協力依頼がなされることが想定されております。
 会員の皆様におかれましては、当協会の「ラビーネット登録・検索システム」内の各物件に、「災害時被災者受入可」にチェックを入れていただき、ご協力を賜りたくお願い致します。(登録方法の詳細については、以下の資料をダウンロードしてご確認ください。)頂きました情報については、随時、各行政庁に提供させていただきます。

 また、一般向け消費者サイト「ラビーネット不動産」では、災害時の情報提供として、中部・北陸地区以西の全ての賃貸居住用物件について、被災された方及び一般消費者に公開をしております。

<< 資 料 >>
被災者向け物件の登録方法について
西日本豪雨で被災された方向けの物件情報ページについて
トップページへ戻る