H30.9.29「街頭不動産無料相談会」(JR小倉駅JAM広場)〈取引相談委員会〉
「9月29日(土)11:00~16:00」

 JR小倉駅JAM広場で毎年恒例の消費者を対象とした街頭無料相談会を開催しました。
 当日は、開催予定時間前から待たれている方もおり、急遽40分早めてのスタート~相談員は休憩も取る間も殆ど無く、引切り無しでの相談対応が続く状態で、相続・税金・売却のほか、権利関係についての相談も多くみられました。更に、今回は空家専門相談の特設ブースを設け、北九州空き家管理活用協議会の相談員がその対応を担当していただきました。
 また、10月1日に控えた『全国一斉無料相談会』の開催ををポスター・チラシ等で、相談に見えられた方、会場を通られる方へPRをしました。
 当日の相談件数は、全部で34件(来場者は38名)、空家専門相談は3件、途中に地元放送局・新聞社の取材が入り大変盛況のまま終える事が出来ました。
 また、改めて相談がしたいと、定期の無料相談の予約をされて帰られた方もいました。
 次回の街頭無料相談会は、11月10日(土)(13:30~16:30)久留米市「久留米シティプラザ」六角堂広場(出張)で開催を予定しています。
トップページへ戻る