H31.1.25「第3回研修会」「平成30年・新年賀詞交歓会」(リーガロイヤルホテル小倉)〈教育研修委員会・総務委員会〉 
 平成30年度最後の法定研修会(第3回)を、JR小倉駅・北口のリーガロイヤルホテル小倉で行いました。
 今回は、重要条項説明・契約書の作成システムが本格リリースされたばかりの「ラビーネットの新たなサービス提供について(総本部・流通委員会)」と、不動産税制・消費税改正について(井手辰夫税理士、業者として把握しておきたい「もめない相続のポイント(ファイナンシャルプランナー権田達知氏)」について、各講師より解説をして頂きました。
 また、当日は研修終了後、総本部より中村副理事長にお越しいただき、総務委員会主催で「平成30年・新年賀詞交歓会」をを開催致しました。
 当日は、原嶋理事長が公務でご出席頂けなかったため、中村副理事長よりを代理のお言葉を、また、衆議院議員・麻生太郎氏からの祝辞が読上げられた後、国会でお忙しい中、衆議院議員の山本幸三氏、濱地雅一氏が本会に駆け付けて頂き、ご挨拶を頂きました。乾杯のご発声は、福岡県宅地建物取引業協会の榎本副会長から行われ、会員と役員、来賓の方々と楽しく語らいをして頂き、中盤のアトラクションとして、新春ビンゴ大会で多くの参加者に、折りたたみ自転車や冷温庫、特大ラビーちゃんぬいぐるみのほか、素敵?な商品が当たりました。協賛頂いた会員、理事・役員、委員・職員各位、アットホーム(株) 様、リーガロイヤルホテル小倉 様…素晴らしい賞品の寄付をありがとうございました。
トップページへ戻る